暫存

RHYMESTER 暫存歌詞
1.肉体関係part2 逆featuring クレイジーケンバンド

作詞:横山剣
作曲:J.Yamamoto,KenYokoyama,D.Sakama,S.Sasaki

(Mummy-D)オレはかっこいいB-BOY 君はかっこいいFly Girlだった
確か出合いはかっこいい 新山下の
ベイサイドファクトリーだった
心の甲冑コインロッカーに預けて
アバンチュール目論むお前は真夜中のメシア
群がるハエ 飲み込むラフレシア ブンブンブン
オレも飛び込んだ からみ合う2匹のアナコンダ
ズルズル引きずる 超ルーズで危うい関係
築き上げたもんだ
ある日の彼女のパンチライン 打ち砕く男の勘違い
曰く「朝別れるのは毎回ね いつかは昼間に会いたいね」
だってオレはお前に興味があった
お前もオレにまた興味があった
ベットの上で魚のようになった
なんてったってもうしちゃったんだから
戻ろうったって戻れやしない ニセモンだとしても
構いやしない
間違いだったなんて言わせないぜ Keep On
愛の猿芝居 それは

肉体関係 Oh Yeah…

(宇多丸)あの思い出がダメになってゆく予感と共に
またお前に会ってる
この2時間弱のランデブーは 死にたくなる病
はらんでるカモ
お互いどこに住んでるかとか 知らずに過ごした数年間
埋めるかのように重ねる無口なデート
俺はまるでお前の無知な生徒
教えてくれよ いつからこうなったんだい?
あの物静かな子とは
違う人みてぇだ 仕草も 出す声も
メイキャップやキスやポーズも
あの頃こそ演技かい?
センチな記憶はもう偽善に近いのかも
二人そもそも似たもの同士で 出会った時から
ケダモノとして
丸くて動く大きなベッドから 暗くて狭い後部座席まで
汗ばんだ肌 上気させ
ただ交尾・交尾・交尾・交尾しただけ
踊るタンゴ ライク・Mブランド 中のぞいてみなよ
全部がらんどう
愛だ 恋だ ケンチャナヨ 明日は会社を休みなヨ
オレ達は

肉体関係 Oh Yeah…

(横山剣)日本全国の肉体関係者各位に告ぐ!
淫らな男女関係は危険だ! 恋のルサンチマン
うらみ・つらみ・ねたみ・そねみ・ひがみ
うらみ・つらみ・ねたみ・そねみ・ひがみ
あの頃オイラは本牧ギャング あの娘に言わせりゃ
男は玩具
糞(SHIT)にまみれた恋のストーリー
嫉妬にかられた俺はストーカー
あれから右手が俺の恋人 ABCよりG(自慰)だ
インパラ野郎と女蒸す舌具 デロリと憑依する
オイラは死亡霊

(DJ JIN)またたく間の煌きを 手中にしたステージが素敵と
身体ばかり伴って 男女が行き交う交差点
アンバランスで一途な 本能への危うい誠実さ
艶やかでで鮮やかな一夜は 愛と情けの命日さ

肉体関係 Oh yeah…


2.逃走のファンク

作詞:Sasaki Shiro・Sakama Daisuke
作曲:Dennis James Coffey・Sakama Daisuke

※It's time to run away
逃げるんだ Let's get away
立ち止まんないで 地の果てまで(Here we go)
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0
逃げろ! 逃げろ! 逃げろ! 逃げろ!※

E.X.I.Tはこっち 逃げちまうんだ
そんなシットは放置
And you don't stop
チョー気持ちイイ方について来いよ そんな調子
E.X.I.Tはこっち 捨てちまうんだ そんな位置は放棄
And you don't stop
チョー気持ちイイ方について来い
あの半島の方に核弾頭 足下に沢山の活断層
まるで崖の上に建つダンスフロア
でオレたち踊らすバブル残党
(OH!)全部揺さぶる肺活量(Yeah)
レミングスだって大脱走
(&)不平不満の大合唱 ザケんなよ!
止めても歌い出すぞ
なんせメシがマズくなるぜまるで放屁
オレの時間ガマンだけで浪費
したくねっす! 全身で拒否してぇ同志 クソして蜂起
それは練炭よりも先端のエクソダス
留学よりもずっとエラく育つ
ユーとミーのユートピアに絶対即到達する

(※くり返し)

Hey you 調子どう? 巷の隠れ不良児童ども
ロンリー・ガールにロンリー・ボーイ
言うなれば時代の申し子
「あーしろ、こーしろ」(Yeah I know)
オマエのママはモロ上昇志向で
オマエを塾に放り込んで ラ・マンとワイハに逃避行
一方で呆れたノーティー・ボーイ
パパなら未だにローリング・ストーンだから
小振りなマグナム44撃ちに ラ・マンとワイハに逃避行
どうしようもないこのコンディション
まるで最近のイルな異常気象 以上
Ah... もう死亡しそうならば オレが誘導しよう
まずはノリノリノリノリの
サウンドに抱かれてボディー・トークすれば
脳味噌 クソミソ どうにもこうにも音の虜だから
TV眺め放送事故 待つくらいなら色とりどりの理想郷
目指しともに行こう オマエもしちゃいな逃避行

(※くり返し)

E.X.I.Tはこっち 逃げちまうんだ
そんなシットは放置
And you don't stop
チョー気持ちイイ方について来いよ そんな調子
E.X.I.Tはこっち 捨てちまうんだ そんな位置は放棄
And you don't stop
チョー気持ちイイ方について来い

このジパングもうちょいでパンク
逃げるんだ
ヴォリューム・アップ 逃走のファンク
逃げるんだ
このジパングもうちょいでパンク
逃げるんだ
ヴォリューム・アップ 逃走のファンク
逃げるんだ

(※くり返し)


3.Lights,Camera,Action

作詞:S,Sasaki
作曲:D,Sakama

オレは脚本・主演・監督から照明・
キャメラ・メイキャップ兼スタント
こなすまさしくマルチな才能
宇多丸が一発クサイの
ドバッとはき出す最新作
世界が首を長くしたライジングサン
CG ヤラせ 前バリなし
ガチンコ本番 カチンコ鳴んぞ 今晩

今日もスタジオからスタジオ
ラジオはさんでまたスタジオ
出口で待ち伏せるファンたちを
尻目に環七 環八を
ロケバスかっ飛ばす
わずかな時間だけでも寝るとしますかな
書きあがったばっかりのシナリオ丸めて
しばしまったりとまどろむ
オレは狂気のベテラン役者
未知のスタイルの開拓者
キレた悪役 光る脇役
ジキルとハイド 一人二役たやすく
刺激的に奇跡的に演じきる人格 完璧に
スポットライトを浴びたら最後
見せつけるプロの持つプライド

そう 肩書きでなくカタギでなく
しでかすヤマの規模さらにデカく
このセット丸ごとオレの世界だ
リカちゃんばり 自在に着せ替えだ
そしてマイクで百面相
あえてジャンル分けすれば
「オレ・ドキュメント」
まやかしナシの一発勝負
Lights, Camera, Action

観客わかす 感動のラストまで
フルコントロール エンドロールまで
退場促す 終了アナウンスまで
盛り上げてこうぜ
今日もカーテンコールまで

元は気まぐれ ひらめき ただの思い付き
あっため過ぎ ほとんど燃え尽き
底に残った真のアイデア
ビビらすアカデミー、カンヌ、ベネチア
そして場末のレンタル屋まで
拍手の渦は決して鳴り止まねぇ
つまりキミとボクの暮らし
楽しくするマジ不滅のクラシックス

「マイクの刺客」「ビッグ・ウェンズデー」
「口からでまかせ」「野生の証明」
ことごとくヒットさすたんび
惜しげもなく過去はご破算に
してきた三人 常に同じキャスト
JIN がタクト振り回すと
また動き出すぞ 宇多丸とD
マスターピース産み出すファクトリー
準備完了 役者そろい踏み
サイド固めるFly B-Boysに
プラス観客からのアシストが決まれば
超リアルなエキストラ
話題かっさらってクランクイン
公開直後にランクイン
記録塗り変えるこのラップショウ
Lights, Camera, Action

観客わかす 感動のラストまで
フルコントロール エンドロールまで
退場促す 終了アナウンスまで
盛り上げてこうぜ
今日もカーテンコールまで


4.音楽は素晴らしい feat.SCOOBIE DO

作詞:宇多丸・Mummy-D・DJ JIN・ScoobieDo
作曲:宇多丸・Mummy-D・DJ JIN・ScoobieDo

M.U.S.I.C なぜか沸き立つ魂
その直感は必ず正しい 音楽は素晴らしい
M.U.S.I.C まるで動き出すタイムマシーン
どの瞬間もたえず新しい 音楽は素晴らしい!

かき鳴らしたフレーズに 回り出したストーリー
夜明けを待つソウルに 今響けよMusic

飛び出すオタマジャクシ どこに着地
するかはまるで本当にバクチ
アタマは白紙 無心で書く詞 はいつもあらぬ方向へ飛躍し
再びバックし 確信深くし 不安隠し とにかく四苦八苦し
結果ラップ・シーン超し 音楽史 確信する夢託し 発信中!

廻れ廻れ真っ黒いドーナツ あったかい音を出すそのドーナツ
食ってみな坊や 盆と正月が同時にやってくる程ゴージャス だろ?
買って食って作って売って 俺の人生砂糖まみれ
有難がってアリがたかって マジたまんねーぜオレのNight&Day

かき鳴らしたフレーズに 走り出したBrand New Beats
夜明けを待つソウルに 今響けよMusic

Oh We got the feelin'
何時だって何処だって感じるだけでRide on!
止めども無く溢れる メロディーとリズムに魂を燃やそう

俺を相当かき立てる 熱い衝動受けて発つ行動派
心躍らす高揚感 ひとつ言っとこう俺の想像は
ヒップホップもロックも死ぬだろう 時代も世代も移りゆくだろう
だが決してなくならない ただ残る素晴らしい音楽は

M.U.S.I.C なぜか沸き立つ魂
その直感は必ず正しい 音楽は素晴らしい
M.U.S.I.C まるで動き出すタイムマシーン
どの瞬間もたえず新しい 音楽は素晴らしい!

飛ぶオタマジャクシたちを目視 出来るほどさ 感覚器を酷使
即時ショック死級のドープ・シット
さすがまるでチャンプ同士のボクシング
誰もが極到として記憶し 常時食指動かすひと口
このまま直進すりゃ地獄行きでも MUSICが消す恐怖心

お前ギターな。お前ベースな。お前ドラムな。俺じゃあボーカルな。
そこの彼女はScoobie Doobieな スケベキュートなハイでグルービーな。
よし役者はそろった! FUNKしようぜ 人気出ちゃうぜ楽勝で
オレに当たるスポット(ワーオ!)チクショウめ
印税ゲットして楽しようぜ!

かき鳴らしたフレーズに 回り出したストーリー
夜明けを待つソウルに 今響けよMusic

M.U.S.I.C なぜか沸き立つ魂
その直感は必ず正しい 音楽は素晴らしい
M.U.S.I.C まるで動き出すタイムマシーン
どの瞬間もたえず新しい 音楽は素晴らしい!

Oh We got the feelin'……M.U.S.I.C……


5.ウワサの真相 featuring F.O.H

作詞:S.Sasaki・D.Sakama・A.Sato・H.Hata・Y.Kamo・E.Clapton・P.Brown・J.Bruce
作曲:S.Sasaki・D.Sakama・A.Sato・H.Hata・Y.Kamo・E.Clapton・P.Brown・J.Bruce

※流れ出す オリジナルフロウ
Dope Beats Lyrics Melody Harmony
ハイテンションな Vibe で勝負
フル回転するぜ ハイセンスフロー
CHECK しろ Real shit yo
深いところへ 連れてくよ Baby
触れてみようぜ そのウワサの裏側に迫れ※

Yo 聞き飽きたぜ お前のでけえクチ
やたらフカす like サギの手口
またはチンケな プライドのハケ口
ガキの頃から陰で告げ口とかしてた クチの超しつけえ愚痴
タレ流すその息くせえ口
もうガマンできん! あっちが出口 ya ya ya

オレは業界 No.1 の 巨大なケツの穴持った
器デカいヤツ(デッ、デカいっ!)
てんで次元がちゃいます (別世界)
だが言わしてもらいます Lord have mercy
お前だ この子供騙し
知ったかぶったブスとカスどもが
有り難がる ミスターアブストラクト
そしてお前は神になった途端に人気は下火になった
信者どもはサギにあったような顔で言う
「マインドコントロールされてたんです」
ぬけぬけとよく言うよ まったくひでぇ話だ そうなる前に目覚ましな
おまえの「ゲージュツ」とやらに幸あれ hey yo F.O.H 歌ってやれ

(※くり返し)

Yo yo 次の生け贄は ミスター喰わず嫌い
はなから耳貸す気ないくせになにかとケチつける お前とケリつける
いわく「日本には Hip Hop は根付かねぇ!
日本人がラップするとはイケスカねぇ!
何の意味がある?この尻軽!所詮無理がある!」
と無気味がるが
オレにゃ意地がある めざすオリジナル
シェリルみたいに I Got To Be Real
投げ出したらギャルも寂しがる オレは罪なるスムースクリミナル

この「現場」以外に「本場」なんてのは存在しない
外野のヤジは聞くにほとんど値しない
コンプレックス マジ脱したい?
なら他人の評価なんてのは それこそ時代次第
てめえにしか 託せねえだろプライドは
ワケがあんだよ このデカい態度は
モニターに浮かぶ文字とかよかずっと確かな
オレの過去 そして明日だ

(※くり返し)

Hey yo, Hey yo どこ見てんだ ほらほら
よそ見すんな べらべら 無駄口はいらない
Rhymester and Sangstar 歌うマイクブラザー

Hey yo, Hey yo どこ見てんだ ほらほら
よそ見すんな べらべら 無駄口はいらない
Rhymester and Sangstar 歌うマイクブラザー

カリスマになりすます俗物
ウッ!メイク抜きじゃものすごくブス
みたいな感じ まるで催眠術
キレイな見た目のウラにゃダサイ真実
So デマやデータに埋もれちまったクズを
拾い上げてオレが歌に託すぞ
アミやカミではキャッチできんTruth を
すくう画期的な、さっき出来たブルーズ

(※くり返し×2)


6.10Balls+2 featuring KICK THE CAN CREW

作詞:S.Sasaki・T.Hatakeyam a K・Kojima Y・Koizumi
作曲:D.Sakama

明日のことなど眼中ねえぜ マジ気にしねえ
男なら黙って 前の方 握りしめ
行くぜ 12345MCs FGクルー から参上
ワイドショー とかく賑わす 5本のマイクロフォン
行くぜ 12345MCs

オレが例のやつ KREVAと書く センセー ショナル 巻き起こす
毒舌まじりのソング ライティングかましてく 文句大臣

ん ナイスです I like トオル村西チャン ってな具合
何だって 歌にしちゃうぜ
宇多丸 ミスター タイラー ダー デン
目指す タイガー バー ム ガー デン

行くぞ U MCボンバー イェー 粋な男の 赤フン On The Set
オレら King Of 男子 熱血戦士 Like A ボブチャンチン

オレはDマザファッカー Mr.Malt Shureの58 左手に取ると
Rockするクラウド 何万人 偽りないぜ この看板に

ラスト 5番手 リトル インディアン マイクロフォン 手に取る 韻自慢
空いた手で ナニを つかんだら オレがスキャンダラス No.1だ

10Balls + 2 みんな タマつかめ
ライムス & Kick The Can Crew みんな タマつかめ
合計 10Balls + 2 みんな タマつかめ
さあ お宝自慢するヤツら タマつかめ

この魂熱くて たまらねぇ この共演 マジ たまたまじゃねぇ
溜り溜ったままの玉の 中の卵も 神の賜物

決して妥協は なしだぜ Never give up
男臭 まき散らす エダジマばりの
男MF子 ここにあり 我が生涯に 一遍の悔いなし

オナカに届く 善玉菌 ダブダブに 溜めとけ 全タマキン
発射オー ライ! キャノンと ボール2 ブラさげた オレたちゃ マジ動物

つかむもの つかめよ Party People
踊れ 女 Like A バー ビー 人形
Shake It,Baby Shake Your 肩甲骨 それが男の原動力

テクニシャンのなかのテクニシャン 耳アカ 取り除く エステティシャン
体まかして 感じな このベー スライン 1,2とばして 7,8,9

10Balls + 2 みんな タマつかめ
ライムス & Kick The Can Crew みんな タマつかめ
合計 10Balls + 2 みんな タマつかめ
さあ お宝自慢するヤツら タマつかめ

Yes, Yes, Y'all Rock, Rock, Y'all それは男の専売特許
体揺らすと 鳴り出す ヒューマン パーカッション

It's Like That Y'all You! You! You & I
繋げてく言葉の急転回
つー かもう つかもう 双子のスーパーボールが光 放つ

12のボー ルを 天に 今 掲げる Gold戦士
Kick & Rhymester Who's Bad?

オレだ 野武士の志 それが オレの懐差し
誇らしいところモロ出し なにせ なにより男らしい

誰に限らず タマと アタマが なくちゃダメさってな
歌さ まとめちゃってくれ ウタさん!
つまり メンタリー男子校歌 フック いこうか

10Balls + 2 みんな タマつかめ
ライムス & Kick The Can Crew みんな タマつかめ
合計 10Balls + 2 みんな タマつかめ
さあ お宝自慢するヤツら タマつかめ

明日のことなど眼中ねえぜ マジ気にしねえ
男なら黙って 前の方 握りしめ
行くぜ 12345MCs FGクルー から参上
ワイドショー とかく賑わす 5本のマイクロフォン
行くぜ 12345MCs


7.The Blackbelt featuring PUSHIM

作詞:S.SASAKI・PUSHIM・D.SAKAMA
作曲:PUSHIM・D.SAKAMA

生まれてこのかた モテてモテてしょーもない
どこ探してみても 甲斐性もない
血統書付きのザ スケコマシ
狙う獲物に節操なし
あどけないお嬢ちゃん スケベなお姉ちゃん
お前ん家の母ちゃんから バアちゃんまで
その気にさす女ったらし 狙われたら待ったなし

毎日電話欠かさぬよう 努める
あまいコトバに感情込める
髪だの服だのとにかく褒める
悪い気ゃしないから頬染める
女ってなぁ それ以上求める
ノラリクラリつなぎ止める
テメェの都合で 理屈こねる
4次元の空間に閉じ込める

マメにマメに ひたすらマメに 落とすためなら即涙目に
君だけに 君のためだけに 口説きの文句はベタベタ目に
ガッデーム! ヤツはほとんどビョー キ わかってたって失う正気
ハマっちまいな あんちくしょうに ヤツは恋の黒帯
そうねよくね モテてそうね
でもね まるでサルでナルね あとね
すべてにつけて ちらつく軽さがダメかもね
どこで買ったの チー プなBlackbelt?

とかく能あるタカ Like カトウほど爪隠すもんさ 何かと
特に自慢の2フィンガーは ベッドでこそ際立つ逸品だ
普段は見たところ まず女っ気ナシ
連れて歩くのは 彼女だけだし
口癖は不器用ですから…
チャラチャラしてる男はイケスかない
ってな女子達のハート
わしづかみ+ゆるみだすガー ドは静かに

さぁ 相談してごらんよ
何でも彼氏に不満? どー よ晩御飯でも
まずは徹するんだ 聞き上手に
つまり言い換えると うなづき上手に
話す中身なんてなぁ もう二の次
ここで問われてんのは そうムー ドのスキル
つけこむんだ 空気に酔っちまうスキ
ポロリと顔出した ジムブラウスキ
すかさずチェックイン 羊の皮脱いだ狼
シャイで硬派な紳士なんぞ どっかに
消えちまうけど無問題
やめようとすりゃ 女子から猛反対しだす
つまり恋の達人級
まさに黒帯 腰にまくキング
マジで技で はめてそうね
奥手に見せて 暴れん坊ね
けどね かすかに透けて
見えてる瞳が ウソつきね
それって 腹黒かくしのBlackbelt?

そうねよくね モテてそうね
うるんだ瞳 彼女はすでにスタンバイ
落としてみせる24時間内
あなたに敢えて 教える一つの秘密はね
あのね私が本当のBlackbelt!
マジで技ではめてそうね
オイその警戒解いていいぜ
実際 目ェ見りゃわかんだろ この誠実さ
あなたに向けて言いたい
最後の言葉はね

ごめんね 私が本当のBlackbelt!


8.The Showstopper featuring PUSHIM

作詞:S. Sasaki・D. Sakama
作曲:Pushim

オレはShowstopper ザ・ブチコワシ屋
どこに目付けてんだ このワシやワシや
ちゅうても総会屋とかフーリガンよりちったあマシや
そんなガチガチんならずに耳貸しや
毎晩高い所から拡声器手にし がなりたてるぜ客席
まるで×××の街宣カーの 軍艦マーチなみの
爆音求めてファン達は順番待ち
それじゃかっ飛ばしてくぜ Mr.D
オレの後に着いてきな しっかり
ノリたいくせに この意地っ張り
つまんねぇんなら 帰りな実家に
鼻ほじってないで声上げな
×××じゃないなら手ぇ挙げな

「ナゼか知らんがなんか最高」ギャルも声だす甲高いの
Ah Ha O.K. 寄ってきな前の方へ
真っ昼間の劣等性 夜中の優等生
Ah Ha O.K. マイクロフォンでボロもうけ
死んじまえばシャレコウベ
ハシゴしたる高級料亭 ちくしょうめ
オレも人間だムラがある
されどオーディエンスは 今晩も群がる
よっしゃお前らの パワーには負けないぜ
心配すんなParty people 損はさせないぜ

オレはShowstopper The party rocker
オレはShowstopper The party rocker

この通り会場は満員御礼スシづめ状態だし
このひとつ屋根の下ではさしずめ兄弟達
盛り上がっていただきたい お待ちかねショータイム
ただ皆さん2,3の注意すんで まぁ聞いたってちょうだい
まず決して押さないでくださいな 前に前に
将棋倒しになるとスゲェ キケンだし 止めちまうぞパーティー
どうせノるなら縦の空間を有効に使おう
つまり飛び跳ねんだ 英語で言うJumpまたは腰ふるダンス
それとあとひとつ 特にお疲れめの女子が
ブッ倒れたりしたら周りはソッコー助けおこしな
当然ケンカならよそでお願い さもなきゃ即 強制退去
以上守り目指そう 今日の限界!

オレはShowstopper The party rocker
オレはShowstopper The party rocker

Hey Yo! Showstopper あたいが噂のラガShowstopper
乗っ取った夜には 誰もがHand in a diair
陣取った女が わんさか踊りだすならば
ほてった男がここから探す Part time lover
このまま朝まで Party Party Yhe!
ここからあなたへ Talkin' Talkin' Yhe!
ふれふれケツふって Winey' Winey' Yhe!
だからこのままRhymesterで Crazy Crazy Yhe!

飲み過ぎ注意 または踊り過ぎ注意
音にすぐ夢中になっちまう人たちばっか
集まっちゃきっとまた始まっちゃう
まるで店の解体作業
ヘイ そこのお前も手伝いなよ

床抜けちゃうくらい高く跳びな さあDon't be shy カモン!
跳びな高だかと叫べ 高らかと
揺れるお前のうまか棒
これでいいのだLike ばかぼんのパパ
ちょっと待った針が跳んで ビートが止まった でも関係ねぇ
シラきり通す アカペラでおし通す
我忘れて 白目むいて Move your body
ハンキョウランでみんな踊んな新興宗教バリ
とんでアブク吹く フロアのエビとカニ
オレら人生楽しむ天才だ エ・イッソ・アイ!

オレはShowstopper The party rocker
オレはShowstopper The party rocker
オレはShowstopper The party rocker
オレはShowstopper The party rocker


9.This Y'all, That Y'all session with SUPER BUTTER DOG

作詞:S.Sasaki・D.Sakama・J.Yamamoto
作曲:K.Yokoyama

Like this y'all, like that y'all
なりふりかまわず ハッキョウ
黙らしな スカす奴らを
見してみな 素敵なツラを
Like this y'all, like that y'all
気にしてんな 見てくれ 格好
大和撫子に益荒男 見してみな 素敵なツラを さあ

和の面って能面 嘆くこたぁないさ
ユー の面 (You know men?)
世のMenってば 脱“奇面”
骨まで愛そうぜ 流浪の顔面(Gun Men)

South to the East West to the North
どこでだって One for the money Two for the showで
ショウの口火 切る イルなスキル持つトリオ
さながら 3本の矢のごとき Crew from TOKYO

知ってるでしょ 合い言葉は Yes, yes y'all
いつでも大合唱 It's like that y'all 宣誓しよう
我は イイ顔精神に乗っ取って いつまでも パーティー盛り上げます
道具は 2本のマイク& 2ター ンテー ブル

マシンガンのごとくよう喋る
何が毎晩マイク握る度に 俺 そうさせる
何故か知らねえってんだよ 聞きたがんじゃねえ
ただ なすべきこと為し ランナウェイ

和の面って能面 嘆くこたぁないさ
ユー の面 (You know men?)
世のMenってば 脱“奇面”
骨まで愛そうぜ 流浪の顔面(Gun Men)

Hey,DJJINと Dと宇多丸 シンフォニー
奏でるごとく たたき出す Hip hop beat
営業日は一年 月火水木金土日
休みなくRockする 真のKing

会場の後ろの方で腕組みしてる奴らに見せつけたる
このリリカルテクニック
時にスロウに 時にファー スト 鼻クソ共 黙らすと
ウインクして お客と アイコンタクト

そう 対面式 Face to face こそが真骨頂
全身の膜ゆらす 怪電波 From神保町
この場所から拡がる 全国各市町村まで
イイ顔 ブラ下げた 人間 磨く道場

Like this y'all, like that y'all
なりふりかまわず ハッキョウ
黙らしな スカす奴らを
見してみな 素敵なツラを
Like this y'all, like that y'all
気にしてんな 見てくれ 格好
大和撫子に益荒男 見してみな 素敵なツラを さあ

人面犬 それから アノ人面魚
よく見ながら 顔とは何たるか 厳しく勉強 重ねた
今こそ見してやっか 人間としての 誇りかけた顔の真剣勝負

5days a week 毎日 9to5
くたくたになって どっか逃げたいくらいだけど
倍つらいならば これでも喰らいな
酔っ払いの ライマー のパンチラ
No, no, no パンチライン

Like this y'all, like that y'all
なりふりかまわず ハッキョウ
黙らしな スカす奴らを
見してみな 素敵なツラを
Like this y'all, like that y'all
気にしてんな 見てくれ 格好
大和撫子に益荒男 見してみな 素敵なツラを さあ

和の面って能面 嘆くこたぁないさ
ユー の面 (You know men?)
世のMenってば 脱“奇面”
骨まで愛そうぜ 流浪の顔面(Gun Men)


10.Walk On-Hey,DJ JIN Pt.2-

作詞:S.Sasaki
作曲:D.Sakama・J.Yamamoto

Guess who's back? イエー もちろん DJ JIN!
とどまることなく 常に前進 ヤツは口だけじゃなく 実践し
切り開く次なる新天地 言わずと知れた ステージのキング
アクシデント 捨て身でしのぎ キープするハット スネアにキック
やっぱスゲーぜ アニキ! (ヘイ DJ JIN)

そろそろ新しい奇跡 起こすために
また試金石的挑戦 決して ビンテージでなく
新鮮味 保ち続ける スピン名人
そのウンチク度 Like ジモン 使っちまえその口も カモン!
そいつぁ きっと刺激的 さあ 聞かせてくれ Hey,DJ JIN

俺も マイク握るぜ 無駄な細工 切り捨て自然体で
限界越える挑戦 このファストファンクに 乗せる暴言
新しき光がさす 麗しき景色がある
これが更なる 自分目指す進化
いいか みんな 俺がJINだ

マイクロフォン1 マイクロフォン2 も たじろぐスタイルは超ストロング
うー ん… あなどれないッ! MCどもは動揺を隠せない
沈黙破ったヤツの唇から出る パンチラインが身にしみる
ギミックにまみれた ライム帳閉じて しばし耳貸すとしよう
ぶっきらぼうで 不器用な その仕草 各地でアニキ達の語り草
仏頂面で腕組んだ姿は さながら若いころの ブンタスガワラ
Yeah 間違ってない こんなセッション 未だかつてない
溜ったモン全て 吐き出してないなら もう いっちょかませ Yo,DJ JIN

新しい扉 開いたら 始まる俺のリサイタル
チャレンジスピリットを もっと発揮して 気分もスッキリと
常に保つ 姿勢は高潔 結果 恐れず 成果 求めず
未曾有の世界挑む魂だ いいか みんな 俺がJINだ
J.M.J. そしてMr. Cee マイク握る皿回したち
その系譜に また一人参戦 つまりマイメン DJ JIN

この道は そう甘かないぜ でも やるんだよ! 志は高いぜ
履きこなせ2足のわらじ これぞHip Hopのファンタジー
Disk Jockeyは Disk Jockey 喋るべきじゃないだ? この嘘つき
もともとマイク握る商売だ あってないようなもんだ そんな境界は
遊びの延長だけに猛勉強 そこら中 飛び交う挑戦状
誰がNo.1か 今 証明しよう 受けて立つぜ Go! DJ JIN

流れる水のよう 腐らずどこまでも行くとしよう
今 一歩踏み出す喜び 何か きっと産み出す
ところどころに かたくなまでに
俺の型はなく 己貫く 芯固く
言葉が諸刃 このアドベンチャー
いいか みんな 俺が JINだ


11.グッド・オールド・デイズ

作詞:D. SAKAMA
作曲:S.SASAKI・J.YAMAMOTO

もう二度とは 来ねぇんだろうなぁ あんな時代は
まあ分かりっこねぇだろうがなぁ アンタ達みたいなハナから
恵まれ過ぎちゃってる若い世代だと
当時みてぇな熱気は やっぱ取り返せないだろう
取り敢えずハングリー だったしねぇオレらん時は
もう手本がねえからさ 知恵絞って なんとか
コツコツと ここまで 登りつめてきたワケだ
そりゃ かなりツレー時もあったけどさ 逃げちゃ負けだってなくらいの
ド根性プラス気合いで 本当にイチから作り上げてきたんだぜ
御存じ黄金期
そりゃ確かに今より規模はずっと小せぇが
そこら中に溢れてたもんさ 希望とか新鮮さ
あー っ しかし 今のコ達 ホント ふがいない
どうせ叱ったって わかんねー んだろ! じゃ放っとく以外ない
我が中学サッカー部 副部長としてオレは悲しいよ
コラ! もっとちゃんと聞けー っ! 昔の話を…

ウィー クエンドの 繁華街の交差点 ヘイ タクシー ! 止まってくれ
もう待てん やっとの思いで止めたが楽じゃない
他愛もない話題に 花咲く車内
近場で すいませんが どこそこまで
お客さんも大変ね こんな夜遅くまで
いえね 世の中 不景気でしょ
なにがイケナイって アンタ 政治でしょ
バルブ? いやバブル? あのころは良かった
もう 太っ腹な お客さんばっかだった
赤坂から名古屋まで ダー ッつってね
東名 飛ばしまくって ガー ッつってね
お客さんみたいなのは タバコ ガー 吸ってね
通り過ぎたもんだ 知るかーっつってね
いやあ 私も この道長いが…話も長いぜ
タクシー ドライバー! 昔は良かったよなぁ

何しろ戦争で存分に活かせたもんなぁ
ワシのセンスとウデ !ったって
そりゃ全部 おクニのため 周りはみ〜んな言ってたよ
「そのライフル ボクにも貸せ!」
で 撃って撃って 撃ちまくってやったもんだよ戦場じゃ
ノンキなキレイごと 言ってられんのは所詮 勝者っていうか
アソコじゃ みんな やってたことでしょうが
なのに何で ワシにかかってるんだよ? この手錠は?

お帰りなさい 待ちなさい そこに座りなさい
これは何だ! 黙ってないで さぁ 答えなさい
まだ隠してるんだろ? 全部出しなさい
体に悪いんだ貸しなさい
いいか? お父さんも そりゃ昔はワルだった
あのころから比べりゃ丸くなった
万引きもしたし 酒もかっ喰らった
タバコ見つかって 3日停学くらった
うん だから お父さんわかってるんだ 寂しいんだろ?
お前はそんなコじゃない 本当は優しいんだもん
(だから母さんあるんだよ 叱り方ってのが)
それでそんなうまいのか そのマリってのは?

アノ チョットマッテクダサイ
コウイッタRapmusic トカデハナシニ
モット ニホンノココロ ミシテクダサイ Like ハラキリ
ドコイッテシマッタンデスカ? ゲイシャ ニンジャ サムラーイ?
ショージキ ワタシタチ コンナAsia ミタクナーイ! デス ウーッ!

オレも10歳までは 入れたんだ 女風呂に
クー ッ 戻りてぇ そんな頃に…

※みんな懐かしがる グッドオールドデイズ
いつの話しだ その グッドオールドデイズ
みんな懐かしがる グッドオールドデイズ
いつか話した その グッドオールドデイズ※

(※くり返し)


12.スタンプ・ラリー

作詞:S.Sasaki
作曲:D.Sakama

※レッツ・スタンプ スタンプ・ラリー
レッツ・スタンプ スタンプ・ラリー
レッツ・スタンプ スタンプ・ラリー
レッツ・スタンプ レッツ・スタンプ※

(※くり返し)

迷子の子猫チャン達によく似た いつでもお盛んなキミ
また夜毎の宴 参加しに出かける度 作る黄ばんだシミ
始まるお楽しみ 決定! 獲物はあなたのジミー
ヘイ! 狙われてるぞ肩ごしに お宝にその歯型残しに
狩りは続く夜も寝ずに 誘い込まれた袋のネズミ
むさぼるおクチは血で黒ずみ 味わい尽くしちゃ 即 用済み
まるで全て奪ってく津波 欲張りが止まらない ブナーニー
さてコンプリートまであと何人? 夜中のスタンプラリー

(※くり返し×2)

人ゴミでごった返す クラブじゃ今日も誰かがロックザマイク
オレは夜の盛り場の風紀委員長 カミンストレイト アウタ近所
性の乱れ取リ締まる番人 アンダーカバーコップ オリジナルダンディ
未解決の怪事件捜査中 張り込み聞き込み強化中
まず走査線上に浮かんできた 某DJ
ジタバタしなさんな お前さんには ハナから興味ねえ
お前がオトシたつもりのあの強者 ヤツらはヤバいぜ まさに魔物
メイク直して 爪と牙研いで 情報交換 in the 女子トイレ
なんせピロートークからナニのサイズ 機動力から持続タイム
かなり特殊な趣味なんかも言いふらしてるが 相当好きだねアンタも
天使達はたまたペテン師達 超ハレンチな戦士達から
お宝守るため団結 夜の交通安全キャンペーン中

(※くり返し×2)

レッツ・スタンプ 神のドレイ達 号令だぞ 皆踊れ
だが 中にゃ踊り過ぎのヤツも ライカ・3食夜食+オヤツも
全部平らげちゃう食いしん坊 すぐデブっちゃうぞ! だが出来ん辛抱
ならばいっそ食っとけできるだけ どうせ後はクソして死ぬだけ

(※くり返し×2)

レッツ・スタンプ レッツ・スタンプ
レッツ・スタンプ レッツ・スタンプ
レッツ・スタンプ レッツ・スタンプ
レッツ・スタンプ レッツ・スタンプ
レッツ・スタンプ レッツ・スタンプ

(※くり返し×2)


13.なんもやる気しねぇ

作詞:坂間大介・佐々木士郎
作曲:稲田浩・ライムスター

マイクロフォン・チェック 1、2、3、4
アーアー 本日は晴天ナリ みんな良く聞いて 俺の歌詞
(始めようぜ マミー)

忙しい 昨日も今日も忙しい 俺の口ぐせこればっかし
昨日した事 一体何? なんだー? ロクな事してない
考えて見るに だが しかし 何もしてないのに忙しい
こんな状況 なんかおかしいのに やっぱり今日も貧乏ヒマなし
バイトがなけりゃアレしたい 学校がなけりゃコレしたい
したいもんだらけの世界 そこらじゅうに ほら無数にやりがい
ラッキー! 久しぶりにバイト今日はないぞ
ハッピーで有意義な時を楽しもう
天気いいしどっか出掛けようか だけどエンプティ ガスもないし
寝転がったままライミング う〜ん 言葉 浮かばないや
タイミング それが大事
とりあえず雑誌 眺めてたら いつの間にかグ〜
さっきから結局なんもしてない アレしたい コレしたい
誰もがないものねだり
いざヒマになったら ヒマになったで 何もやる気しない

※なーんもやる気しねぇ なーんもやる気しねぇ
なーんもやる気しねぇ なーんもやる気しねぇ
なーんもやる気しねぇ なーんもやる気しねぇ※

なーんも やる気しねぇんだ
ちょっと待った 俺にだって分かってるんだ
社会にゃ問題 とんでもない難題 山積みなままで 俺らの前に存在
だけども 今夜の俺にとっちゃ 最大の問題は
やらなきゃいけない 授業の宿題 ホームワーク
もうヤッ! それもやる気しねぇじゃねぇか
結局 寝っ転がって テレビ見てたら 電話
受話器取って見りゃ 誰も出ねぇや 無言電話
これで何度目だ ふざけんな 迷惑千万 ほんとマジで
ヒマな奴ばっか世間にゃ
お前なんかバカじゃないの 殴らないと 分からないのか
才能ないの 可哀相に 田舎帰れば バーカ!
怒鳴って 電話切った俺は なんなんだかムナシくなって来たんだ また
♪バカが見る バカが見る を絵に書いたような もんじゃねぇかよ俺は
腹が立つじゃねぇか 情けねぇじゃねぇか
寝れるわきゃねぇや そんなこんなしてりゃ
いつの間にか 三時回ってんじゃねぇか
こんな夜が続きゃ 疲れちゃうの当たり前だ
生きていれば スリ減るんだ こんな日びの生活
そんで今日も なーんも やる気しねぇんだ

(※くり返し×2)

なーんも やる気しねぇんだ
今日も別れ話 彼女とケンカ お前のせいだ
あんたのせいなんて ののしり合って 気分は超最低
ああ めんどうくせぇ 人間関係
こんならいっそ 独りで生きてきてぇ
さしあたって横になって 一人フテ寝
今は なーんもやる気しねぇ
TV いつでも子供ダマシ トレンディ バラエティ タレ流し
だから何も見る気しねぇ 何も見る気しねぇ 何も見る気しねぇ
メキシカン イタリアン 中華 フランス料理
世界中の料理 そこらじゅうにあるのに 何も食う気しねぇ
何も食う気しねぇ 何も食う気しねぇ

何じゃこりゃ また出たのか新製品
すぐチェックするのもう バカバカしいから
何も買う気しねぇ 何も買う気しねぇ 何も買う気しねぇ
消えては生まれては消えて行く
ヒップホップ・クラブ 誰も彼も踊らないで座ってやがるから
どこにも行く気しねぇ どこにも行く気しねぇ どこにも行く気しねぇ
脱ぎまくって抱きまくって 入れまくって出しまくって
ヤレる事みんなヤっちゃったら こりゃなんもやる気しねぇ
なんもやる気しねぇ なんもやる気しねぇ
H・I・P・H・O・Pは ビートにライム 心開いて 準備いいかい?
俺ら これだきゃ やめらんねぇ
これだきゃ やめらんねぇ これだきゃ やめらんねぇ

(※くり返し×2)


14.プリズナー No.1,2,3

作詞:S.SASAKI・D.SAKAMA
作曲:D.SAKAMA

※それは余りにも巨大な牢獄 いつになりゃあの自由に手が届く
そう 誰もが夢見てきた脱獄 だが塀の外はとてつもなく遠く
それでも鉄格子とコンクリート 看守の目
くぐり抜け勝つヒント見つけた このありふれた3人と※

あまりに長い期間ここにいると
まんざらじゃない気がしてくんだ これがまた不思議と
例えば この最初の罪人 彼にとっちゃ この過酷な獄中さえ
ただの保証された衣食住 今さらシャバで暮らすなんて苦痛
むしろ感謝することさえしょっちゅう 何不自由ねえんだ
実際 そりゃ不満もあるが しょせん小さいタテついたって ロクに得ナシ
まぁ慣れるんだ ここ独自の暮らし
つまりあのことわざ通り 住めば都 暇な時間 活かす 趣味を磨こう
仲間と手助けしあい たまにゃ楽しめる バスケの試合
何より好きな絵を描いてるうちに 忘れちまうんだ たいていの苦しみ
そんな時 彼は独り言うんだ 心の底で…オレは自由だ!

(※くり返し)

第2段落目の主人公 彼も 何かの縁で
そこの住人共の仲間入りし 喰らう クサいメシ
シャバじゃ肩書きは会計士だったってのに
それが何になる 消灯時間になりゃ不安になる
てな毎日が2年と半になる ある朝だった
彼は 生まれ変わったかのごとく 求め出す 最低の人権
ビビる仲間ら尻目に進言 看守達と渉り合い折衝 丸め込んで
逆に説教垂れて 更に求める 環境の改善 頼る仲間らに かわり代弁
独居房に押し込もうと その流れは アウト オブ コントロー ル
勝ち取った権利むさぼるように 未だ彼は高い塀の向こうに
それでも彼は今日も また言うだろう オレは自由だ!と

(※くり返し)

よっしゃ! 今度こそ間違いねえ オレの読みが正しきゃゴールが近いぜ
暗く長げえ トンネル この上じゃ きっと自由に鳥が飛んでる
捕まりゃそうとうキツい 過去25回の脱走未遂
だが やったるぜ! オレは何度でも
こんな場所にゃ ガマンならん とても
日の暮らしで忘れがち だが事実 飼われてんだ まるで家畜
何が自由だ アタマでっかち 真の自由は 隠し持つトンカチ
毎晩ベッドにゃ紙粘土の身替わり 2時間ごとの看守の見回り
うまく やり過ごすと ただ ひたすら抜け穴 掘ったんだ コツコツと
そして約半年経った この日 全て 準備が整い 深夜決行した大脱走
出口は すぐそこ さあ旅立つぞ 暗く長げえトンネル抜け出し
今世界へ 振り向くと 見慣れたあのデカい塀
中に残る仲間達に オレは言うんだ これが自由だ!
…と喜ぶこと ほんの つかの間 夜霧の向こうに見えてきたのは
さっきより 更に更に高い壁 状況は 未だに向い風
ガッデーム! まあしゃあない 前に進むしかない
こうなったからにゃ 振り向かないで目指す
未だ見ぬ 理想のユー トピア 明日はどっちだ?


15.ブレックファスト・クラブ

作詞:S.Sasaki・D.Sakama
作曲:J.Yamamoto

「あと1曲!」アンコールの声が響く閉店時間
このマイケルが歌い終わると電気がつく そこで突然気がつく
回転止めたミラー・ボール 無惨にその素顔さらすダンス・フロア
床に散らばる潰れたビール缶と吸い殻に 落とし物の首飾り
まるで魔法が解けたみたいな景色 マジ見るに耐えない 目が痛いよ
すでに高くなった太陽 容赦なく この世界を照らし
ブラック・ライトの下の天使も 改めて見りゃ
化粧がフォルティシモだったり
家に帰んのがカッタリーみたいな 気配さすヤツばっかり
「行きますか!」今日最初のおマンマ 髪と服 超ヤニ臭いまんま
いつもんとこに再集合! だって夢から 覚めたくないっちゅーの!

※帰りたくない だから ブレックファスト・クラブ
飲み続けたい だから ブレックファスト・クラブ
帰りたくない だから ブレックファスト・クラブ
酔い続けたい※

早朝のバンパイア共に 容赦なく照りつけるサンシャイン
足早にプラットフォームヘと闊歩する 学生と会社員
軽く引け目感じても そこは引けねぇ 何故か飲み足んない
ならばいっそ ロクデナシ貫き通し 延長戦 ファミレスに持ち越し
アメリカンとベーコンとパンと目玉焼きとクラブハウスサンド
並ぶ店内で ひと際 異彩放つ そのテーブルの上には
枝豆のカラ 積まれた食器 キムチにギョーザに 中ジョッキ
モーニングライト 浴びながらワイ談
BGは リチャード・クレイダーマン (ゲハハハハ!)
かき消す品のない笑い 周りの客に他意はないが
最悪の客と書く マイクの刺客達 席について 3時間近く経ち
話題も底尽き ジョッキの中の液体も底尽き
レストラン中が見守る中で ラウドなシャウト 巻き起こる
Put Your Hands Up! 手ぇ挙げな 飲み足りねぇヤツぁ 手え挙げな
オレだ 取ってきなオーダー 持ってきな お楽しみソーダ
Put Your Hands Up! その声は 次第にこだまする
ファミレス全体にみたいな マジ下らねぇ会話 続けるぜ あともう一杯は

(※くり返し)

イェ〜 こんな感じ こんな感じとか言って〜 ところで今何時?
マッジで?「いいとも」始まんじゃん?
つーかオレたち マジバカなんじゃん?
来た時は確か普通メニュー からモーニング からまた普通メニュー
店員も客も総入れ替え済み やったネ! っつーか もう帰れっつーに
ブレックファストってゆうか もはやブランチ
こうなりゃ押しかけっか 誰かんち
そこで少しばっか昼寝してからさ またどっか行かね〜? い〜ねェ〜!

(※くり返し×2)


16.ロイヤル・ストレート・フラッシュ

作詞:SHIRO SASAKI・DAISUKE SAKAMA
作曲:DAISUKE SAKAMA

「10」「J」「Q」「K」「A」 All Black Spade
「10」「J」「Q」「K」「A」 All Black Spade

Welcome to Rap-vegas 眠らぬ街を 赤く照らす
ネオンに群がる Wanna be ども カモにしちゃっても?「いいとも!」
エントランスなら裏口 わかってんだろが ビビんな客人
懐に札束 隠し おっぱじめっか大バクチ
さあ腰かけな 俺は丸腰だ ホラ仕掛けな カードならばすでに配ってある
頭ん中の奥にしまってある かびたボキャブラリー使い尽くすまで
食らい付く すべて奪い尽くす それじゃ よく見ときな
インスタント博徒 オレの手札 端から開くと

「10」「J」「Q」「K」「A」 All Black Spade

ぶっちゃけモー娘より 好物かも知れんぞ この男 勝負通
一手 間違えれば 即 成仏 しかねん場面さえ もう 超普通
ダテじゃねーんだぜ 百戦錬磨 「わかってねー!」恥かく 宣伝マン
そこらの Hypeじゃ 隠せん 電波 From 神保町
ダ・ラップゲーム魔 誰にも あんだぜ発言権は
だから まあ 目指しな ワースト・テン圏外
ただし 出来んのか? ハズせん現場
残らず 勝つ 勝つ 勝つ宣言が
気が付きゃ お前の負け 8000点差 泣くなよ
マジ 役立つ経験さ もう 有り金 置いて帰りな
プッチ悪党 なんたって My手札 端から開くと

「10」「J」「Q」「K」「A」 All Black Spade
「10」「J」「Q」「K」「A」 All Black Spade

My name is crazy 韻踏みまくりのマザーファッカー
連戦連勝 祝って 今日も歌声 高らか だからか
ツキが去っても 勝利の女神が 明日も 明後日もし明後日も
その明後日になっても まとわりつく イヤがっても
だから 1ペアー 2ペアー 3カード ごときで
かなり いいカード揃ったふりしな からきしな ビギナー
かなり地味なそこの君だ 張った 張った ハッタリは通じない
勝負 握るは この52枚 一九 一九
一九字牌なみの俺の手札 端から開くと

「10」「J」「Q」「K」「A」 All Black Spade
「10」「J」「Q」「K」「A」 All Black Spade


17.現金に体を張れ

作詞:SASAKI SHIRO・SAKAMA DAISUKE
作曲:SAKAMA DAISUKE

オレはステキなダウンタウンボーイ
下町のガキ ストレイトアウタ近所
野放しのガキ マイクロフォン通して たれる能書き
それがシノギ Yeah Y'all
その場しのぎさえすりゃ 毎日がホリディ
さぁ 飲みに行くぜ オレのオゴリで
まかせろ まかせろ 不安なんかゼロで
死んだ瞬間 ジャスト 残高ゼロで結構!
あの世に口座なんてねぇぞ 宵越しのゼニは持たねぇ主義
気取って また今夜も浮かれすぎ
そりゃ人並みに ワタシもオカネスキ! 特に現金とっぱらい
なぜなら まずこいつはウソをつかない
だてに歩いてねぇんだ このこすっからい世界
まるで「ハスラー2」のポールニューマン
ダマしダマされても 生き残るキーマン
ピン札の匂いがよく似合う…

※Money 日本銀行券
チェックはキャッシュ・現金で
それが無きゃ始まらねぇ
Money 日本銀行券
チェックはキャッシュ・現金で
そのために さぁ働け※

彼女が待つ 週末 ハチ公前
フトコロすり抜ける木枯らしこらえ
お前は立ち止まる 金貸しの前
あっと その時見つけた無人くん だまされんな
Fuck the 町金融 しまいにゃ家族揃って無理心中
ついでに言うと オマエも同罪だ 大手銀行
オマエらの業界は 甘いコトバかけ シラきる商売か?
あー ムカツく ムカツく ムカツくぜ
だって ヤツらの財布は ブ厚くて オレは火の車
高いTaxで 金は天下の回りもん 廻れ廻れ
淀みない川のよう 流れ流れて どこへ行く オレの所得税
It's all about カネ 下手うちゃおっかねぇ
なまじあわてても 追っつかねぇ
そもそもその価値すら おぼつかねぇ
紙であり神 奇妙な ありがたみ 世界を映し出すデカい鏡を
どうせなら 敵よか味方に I need

(※くり返し)

しかし いつかはカネから解脱したいもんだ
人生にゃ もっと 大切にしたいもんがあんだろうが
そんじゃ解決しない 問題が山積み
主食はカスミで暮らしてぇもんだぜ 働かずに
だが今は銭ゲバ ジョージ秋山風に
フライデー サタデー 素晴らしいサンデー
休む暇もなく ブルーマンデー オレはフルタイム 手取り10万円
なのに女子高生どもは 週3で 学校帰り あの狭い空間で
パンツはいて脱いで 売っぱらって数万円
しかしケシカらんな 捨てなさんなプライドを
ケシカらんのは むしろオマエの方
そのパンツ買って ふくらます前の方
あー ムカツく ムカツく ムカツくぜ
どいつも こいつも 我利我利の亡者で
ボロい話に 群がるっきゃ能がねぇ
まぁ仕方ねぇ グチりたかねぇ 喰いつなぐぜ オレのやり方で

(※くり返し×2)


18.前略

作詞:D.SAKAMA
作曲:S.SASAKI・J.YAMAMOTO

※前略 ブルーなケツした ナイスガイ
チマチマ悩める ナイスガイ
確か 十何年か前のオレだ お前はオレだ
前略 背伸びしたがる ナイスガイ
誰かによく似たナイスガイ
確か 十何年か前のオレだ お前はオレだ※

前略 オレだ オレだ 未来のお前だ
信じろったって 信じられまいが
良く見てみな お前の目の前だ
よく似た字だなって そりゃ当たり前だ
確か お前は 15になる前か オレか? オレはいまだ男前だ
この大人の言葉に従えば間違いない
未来は目の前だ 結論から言うが 思い出すと気が狂うが
3日前にお前にコクってきた彼女
上目遣いにグッときたかのようだが
ヤツはかなり気紛れな 世間で言うとこのアバズレだ
長い まつげの奥に隠れた乾いた瞳には気付かずにいた
そのアバズレがよこすラブレター
オレはマニュアル本見てかぶれたまま
やさしく やさしく ひたすら やさしくしまくって恋に破れた
当たり前だ お前にゃわかるまいが
ヤツのタイプはもう少しワルめだ
あってな間に ウワサの忠犬ハチ公 中学女子に
情けなしと知らず 照れてんじゃねぇ 照れてんじゃねぇ
もう ふられてんだから 照れてんじゃねぇ
ヘド出んだオレは マジでお前には
過去のオレには つまりオレには
長くなっちまったな こりゃどうも ま そりゃそうと
最後に言わしてくれ一言 そいつとはマジ付き合っとくこと!

(※くり返し)

前略 What up! My 童貞時代 未来は全て お前の その腕次第
てめえの運命 てめえで どう運転したい? わかんねえだろ?
そこで こう助言したい 社会の一歩手前 言わば安全地帯
ほぼ他人事だろ TAXや電気代 そのくせ やっぱSEXは実践したい
とたんに無茶しちゃう チェリー な決死隊
そのつけすぎたムースと デップが
毛穴死滅へのファーストステップだとも知らず
ビッと立った前髪 みたいな お前に未来からの手紙
おい 気になって しょうがねぇベ 他人の目
今となっちゃ そんなもん へでもねぇ
そこらの雑誌とか読んで しょうもねぇ
一語一句が お前にとっちゃトドメ
なんせ なんのメドもねぇ ただ とめどもねぇ
夢 フカすだけで 当然 芽もでねぇ
早い話が よくいる フツー の中坊
お前の取り柄は 唯一 無数の希望
言い換えりゃ 選択肢は無限大だ
例えば今とは 異なる現在が待ってるかも! 後は任せた!
P.S. そのシャツ何? マジ だっせー な!

(※くり返し)

※Because I was you わかってんだ
お前の心 ひどく惑わす理由
だが それはひとつ残らず 杞憂にすぎない
その視界 狭すぎる※

Because I was you わかってんだ
お前の心 ひどく惑わす理由
だが それはひとつ残らず 杞憂にすぎない
その視界 狭すぎる

Because I was you わかってんだ
お前の心 ひどく惑わす理由
だが それはひとつ残らず 杞憂にすぎない
その視界 狭すぎる

Because I was you…


19.続・現金に体を張れ

作詞:SASAKI SHIRO
作曲:SAKAMA DAISUKE

(儲かってますか)

Y,E,N (Money) 日本銀行券 (Cash Money)
Y,E,N それが無きゃ 始まらねぇ

Y,E,N (Money) 日本銀行券 (Cash Money)
Y,E,N そのために さぁ働け

オレも同じく ダウンタウンボーイ 下町のガキ
才能アリ 舌とおクチの楽器
カネを巡る人のもがき 描くシングル その長いあとがき
あえて今 世に問う マイ資本論
まだ あるとこにゃ あるみたい 日本も
じゃあ取り返さなきゃ オレのぶん カネよこせ!
まずオメエのカスめた アレの余分 札束かっさらう
ハンパないMaster mind みたいに
イカシたライム踏めど 楽じゃない
ギャラは再来月 末払いだってのに
オマエはギッた上 焼いて焼いて
地元の仲間に 撒いて撒いて 財を成す ブートレッグ ブリーダー
Fuck copy Fuck copy Guard 返せよオレの

Y,E,N (Money) 日本銀行券 (Cash Money)
Y,E,N それが無きゃ 始まらねぇ

日夜働くおっさん人形 仲間ならそこら中 ぎょーさんいんぞ
例えばこの おなじみの3人と あぶり出せ 肝心の犯人像
ナニ オレのカネおろすのに カネ要んの?
そのくせ てめぇの利息は 値切んの?
あげくTAXパクって 済ます某銀行
いっそ開放しちゃうぞ おたくの金庫
今日も誰かが また ささやかな夢託す宝くじ
想うだけなら勝手 ナンボだって
ウォーターベッドに ジャグジー
当選発表 気持ち高ぶり Check the number
全て空振り 夢が見れただけでも 良しとしよう
ゴミと化した空くじ 合掌

Y,E,N (Money) 日本銀行券 (Cash Money)
Y,E,N それが無きゃ 始まらねぇ

Welcome to PARLOR 「ラスベガス」
新台があなたを お待ちしてます
仲間は朝から 並んでますから
並んで待つかどうか 悩んでます
No, No ハタラコウ ハタラタラコウよ
止めてくれるな Cause I gotta go, Y'all
誘惑に勝つ 勉強中なもんで 気付けば確立変動中
そこで連想する 議会でしょっちゅう 寝てますよねぇ
公務の全然途中で なぜか余裕で 豪邸所有
料亭通うヤツらを「せんせい」 と言う
世界一大人しい納税者 別名 「いいカモ」さえも
騒然としちゃう この事態招いた張本人
戦犯ども 裁かれて 当然とちゃうの?

Y,E,N (Money) 日本銀行券 (Cash Money)
Y,E,N それが無きゃ 始まらねぇのは百も承知
達してみたい 成り金の境地
金バラ撒いて 飽きるまで放蕩し
まだ余るなら 社会に御奉仕
なのにオレのオヤジは 失業し
片や隣のダンナさんは 過労死
これじゃ希望失って 子供は自暴自棄
見逃せるなら オマエらは非常識
こんな時代やさかい 減らしてえな 諍い
だが一部は失くす見境 おお バブルの夢よ
もう2、3回 ってなオヤジの遺産 日本の残骸
まるでもう 切るシッポもねぇ トカゲ
それでも生きてんのは 誰のおかげ?
ありゃあ言ってみりゃ おカネの影
道理でカタギは 儲かんねぇ だから

Y,E,N (Money) 日本銀行券 (Cash Money)
Y,E,N それが無きゃ 始まらねぇ

Y,E,N (Money) 日本銀行券 (Cash Money)
Y,E,N そのために さぁ働け


20.HEAT ISLAND featuring FIRE BALL

作詞:Sasaki Shiro・Sakama Daisuke・Fire Ball
作曲:Sakama Daisuke・Fire Ball

沸騰した熱湯みたいに 沸き立つ日本列島
コイツは祭りか? 何かの前兆?
まさに真っ赤、赤、赤の レッドゾーン
なら ボケっとせずに 即 選択 このジパング 今一度 洗濯
いたし申し候事に いたすべく Once again back to この現場

一触即発 East Asia ひしめき汗ばむ オスと おネエちゃん
いっそ服なんぞ 脱ぎゃええんちゃう?
ヤケっぱちで 踊り狂う連チャン
「オカシく なっちゃう-ッ!」 当たり前じゃん
この宇多丸が いま Comin' at ya
到着したての メッセージは
熱い湯気出ちゃって メチャ Danger,Danger!

空、 空、 空から お札が 降ってくるから見まわそう
この年末最後の ディナーショウ 回れ円卓、 タオルにミラーボール
踊るアホウで イイんじゃない? ライカ ええじゃないか in Jamaica
弾けたいならば 今しかないさ Japanese! かざしなライター

無礼講だ バカデカい音で この火の出国を 煽り上がれ
いいぞ 更にHeat up いっそう高まる これは吉兆
Full熱唱だ バカデカい声で 時代ごと揺さぶれ
Ease up まだまだ Heat up アイランド大乱 燃えよ言動

ドヒドヒド・ヒートアップしてく この細長い国 覆う 摩擦熱
まさに乱世 さながらマクベス
つい不安でしちゃう アホな軍拡レース
むしろフリチンの方が 楽ですヨ
オレのフリーキーな フロウがまずゲスを料理
とにかく お国の描く絵図よりも 頼りは このオツムの タフネスのよう

I'm a rollin'rollin' 食い詰め浪人 平成ジャパン 非常勤講師
担当 御存知 Hip Hop論理 増やすぜ Ho! と言える 日本人 (Ho!)
オス達も メス達も ケツカッチン ライカ Mt. カチカチ
ハイになるか 灰になるか かまうもんかい 注ぐぜ火に油! ブワーッ!

(Who's Bad?)フツフツと 煮え立つBlood
持て余す連中が 集うムラでくすぶる火種 イツナロウバ
言わば 一応総躁状態 さながらゴール手前の 宗兄弟
完全燃焼しそうな 頃合いだ もう一丁 火の手 増そう FIRE BALL!

無礼講だ バカデカい音で この火の出国を 煽り上がれ
いいぞ 更にHeat up いっそう高まる これは吉兆
Full熱唱だ バカデカい声で 時代ごと揺さぶれ
Ease up まだまだ Heat up アイランド大乱 燃えよ言動

ここが時代の境目 先はドキドキ 高まる期待で
世またぎ鍛えた Tuffnessのパイレーツ
お宝担ぎ 必殺の ハイセンス・フロー
人道は外さず行こう 人口は爆発で問う
人工が及ぼす環境は もうすぐ代償 支払う順番 Come on
驚いた 開花した文化 お構いなく 成し遂げた進化
これが 無関心が招いた結果 かますか? 天下と大喧嘩
天下騒乱 傍から傍観 どうしたって巻き込む It's a show down
列島 端から端まで横断 天下泰平 Hey Hey Hey Hey Japan

無礼講だ バカデカい音で この火の出国を 煽り上がれ
いいぞ 更にHeat up いっそう高まる これは吉兆
Full熱唱だ バカデカい声で 時代ごと揺さぶれ
Ease up まだまだ Heat up アイランド大乱 燃えよ言動

哈! こいつぁ まるで火事場 すげぇ熱気たまっちまう 島国
Danger! ますますアガっちまう Come on!
(このジパング もうちょいでパンク)

哈! こいつぁ まるで火事場 すげぇ熱気たまっちまう 島国
Danger! ますますアガっちまう Come on!
(このジパング もうちょいでパンク)

ますます 熱は増す Fire Burnin' ガツガツ 火を回す FIRE BALL
Boom Shaka Rock 放つThunder Rollin' 音にノリ Who you callin'
ますます 熱は増す Fire Burnin' ガツガツ 火を回す FIRE BALL
King of Stage 放つThunder Rollin' 音にノリ RHYMESTER call in!!!

ますます 熱は増す Fire Burnin' ガツガツ 火を回す FIRE BALL
Boom Shaka Rock 放つThunder Rollin' 音にノリ Who you callin'
ますます 熱は増す Fire Burnin' ガツガツ 火を回す FIRE BALL
King of Stage 放つThunder Rollin' 音にノリ RHYMESTER call in!!!


21.B-Boy+Girlイズム feat. COMA-CHI (Live in SUMMER SONIC 09)

作詞:Mummy-D・COMA-CHI・宇多丸
作曲:Mummy-D, DJ JIN

決して譲れないぜこの美学 ナニモノにも媚びず己を磨く
素晴らしきロクデナシたちだけに 届く 轟く ベースの果てに
見た 揺るぎない俺の美学 ナニモノにも媚びず己を磨く
素晴しきロクデナシたちだけに届く 轟く ベースの如く

(Mummy-D)
俺の名前はB-Boy 神の申し子 よく聞きな道行くトーシロ
そこのB-BoyのWanna be boy 君だ 聞こえたら即答しろ
畑違い人間違いってか? わかったから黙ってな
目クソ鼻クソのカテゴライズ 耳クソの価値も無い だから
語り明かそう赤子同然の若僧 はぐらかそうとか茶化そうとせずに
さあ 寄ってきな 丸出しの志語るセミナー
開講 それじゃ相棒 B-BoyのBを定義してみな
(決して譲れないぜこの美学) ナニモノにも媚びず己を磨く

決して譲れないぜこの美学 ナニモノにも媚びず己を磨く
素晴らしきロクデナシたちだけに 届く 轟く ベースの果てに
見た 揺るぎない俺の美学 ナニモノにも媚びず己を磨く
素晴しきロクデナシたちだけに届く 轟く ベースの如く

決して譲れないあたしの美学 ナニモノにも媚びず女を磨く
美しきロクデナシたちだけに 届く 轟く ベースの果てに
見た 揺るぎないあたしの美学 ナニモノにも媚びず女を磨く
美しきロクデナシ達だけに 届く 轟く ベースの如く

(COMA-CHI)
私の名前はB-Girl 路上のヴィーナス よく聴きな巷のミーハーギャル
そこのお気楽なWanna be girl には真似できんタフなやり方は
飾りもんまがいもんじゃない 本物のダイヤモンド持ったマドンナ
どんな困難にも打ち勝つスタミナ 流す100カラットの汗と涙
履き違えた女らしさこそが重要 宗教拝むより Sure Shot!
落ちた化粧もいわば勲章 屈せざる女子が起こすレボリューション
提示 それじゃLadies B-GirlのBを定義してみな
(決して譲れないあたしの美学) ナニモノにも媚びず女を磨く

決して譲れないあたしの美学 ナニモノにも媚びず女を磨く
美しきロクデナシたちだけに 届く 轟く ベースの果てに
見た 揺るぎないあたしの美学 ナニモノにも媚びず女を磨く
美しきロクデナシ達だけに 届く 轟く ベースの如く

(宇多丸)
数はともかく心は少数派 俺たちだけに聞こえる特殊な電波
よく見ときな最後にはどちらの勝ちか アマノジャクたちの価値観
なにせ行く手はエラク遠距離 足跡からも学ぶぜ謙虚に
あえて時には手も汚そう 愛なき時代のさなかにようこそ

(Mummy-D)
何度でも言うぞ

(COMA-CHI)
そうよこれがB-Girlの品格 ど真ん中 プラスNo.1
自分を誇るのが基本 乙女なキラ目の主人公の
少女マンガの中に後ろ姿 見つけられなかった仲間達のため

(Mummy-D)
Kick The Verse 歌詞蹴っ飛ばす まるでストレスとばすジェット・バス

(宇多丸)
冬をしのげ そのたくましさ見習え はだしのゲン
傘もささずに歩く土砂降りの中を (見てよこの晴れやかな顔)
欲得超えたヤセガマン イエーそこにこそこだわるぜ (Cause I'm the woman)
渋滞続くハイウェイ 尻目にマイウェイ 行くぜこのまま寝ないで

決して譲れないぜこの美学 ナニモノにも媚びず己を磨く
素晴らしきロクデナシたちだけに 届く 轟く ベースの果てに
見た 揺るぎない俺の美学 ナニモノにも媚びず己を磨く
素晴しきロクデナシたちだけに届く 轟く ベースの如く

(Mummy-D)
いかにも俺がB-BoyのなかのB-Boy ただのB-Boy
「自分が自分であることを誇る」 ただそれだけ命懸けで守る
イビツにひずむ俺イズムのイビツこそ自らと気付く
奴らのカラー分かつこのプリズム 奴らに共通なこのリズム

(宇多丸)
心こめて描く繊細なタッチ 栄光無き天才たち
に捧ぐ僕からの鎮魂歌 または決して屈せざる奴らの国歌
生まれ育ち国籍は違え この旗のもと忠誠を誓え
ドロにまみれつつ生きてく技術と知恵身につけ約束の土地へ


22.ONCE AGAIN Remix feat. DABO・TWIGY・Zeebra

作詞:宇多丸・Mummy-D・DABO・TWIGY・Zeebra
作曲:BACHLOGIC

Yo, 下北路地裏 肩を寄せ合い かじる肉まん
切りつける 北風に逆らい 高笑う奴らのスラムダンク
Yo, はたまた芝浦・西麻布・IKB ところ構わず出向き
ステージにべた付きのヘッズ どこの誰だ? この札月のケース
あれから十数年も 忘れられねえクソでかいBig Wave
あなたは俺の青春そのもの まさに Mothafuckin' Rap Phenomenon
してくれ自覚そうさパイセン しなびた自虐ならこっちゃ勘弁
ナマで上等 口から出まかせ 俺からの愛さ旅は風まかせ

風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと 決して立てるな己にその中指を
風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと その時立てろ親指を

(TWIGY)
良い案 照らす暗闇 刺されピンジャック 焦らず喰らわし
じゃかーしーの 解らす新しく このビンテージ値のはる傷
刻む 名渡る 目見張る なるほど 丸ごと 来たる くわわる 事音あるごと
うなれ戦友 歯向かう今夜 しまえ拳銃 あくまで音楽だろ
きゃつは踊り足らねえ 放つ言葉をどこに浴びせる
神話さながらサラディンの民 合わさる敵の敵 無敵のタギング
反撃さ 再び 上がれ 上がれ 飛べ 良い方角
まだ見ないとこ行こうか また見たいよ兄弟 いざ

風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと 決して立てるな己にその中指を
風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと その時立てろ親指を

(Zeebra)
しかめっ面でフード被って 固く閉ざされた扉蹴破ってから何年?
ヒップホップ元年の名場面 未だ燦然と輝くあのSunday
マジ So beautiful Golden age 城南ハスラー 出まかせ 証言 Days
It was a good day Hood day 忘れられねえ
今もぶってえ絆感じ Runnin' this rap game
We're the rap history We're the kings だがKingにはKingの任務がある
常にヴィジョンをクリア 次の風を読む
そしてBombまた仕込む Inside my dome
ニューリーダー達ととる連携プレイ 新たな線描き出す点と点
今か今かと待ちわびた奴 東の空見上げな光が射す

風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと 決して立てるな己にその中指を
風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと その時立てろ親指を


23.マルシェ(Live at CLUB CITTA')

作詞:MCU・LITTLE・KREVA
作曲:MCU・LITTLE・KREVA

いざKICK BABY いざKICK! いざKICK BABY いざKICK!
いざKICK BABY いざKICK! いざKICK BABY いざKICK!
いざKICK BABY いざKICK! いざKICK BABY いざKICK!
いざKICK BABY いざKICK! いざKICK BABY いざKICK!

今まさにノリノリの 元気モリモリの 色とりどりの トリオ(トリオ!)
さらにのびのびと この飛び飛びの 語尾と語尾を つなぐ喜び
七転び 浮き沈み up&down 何べんだって やってんだ
テンパッてんなって 合点だ 1000%の確率で未来は
自由な時代さ だって太陽が 皆の相棒だぜ そう会場は
笑い声が響き渡る どんな雨も今日は虹にかわる
直に分かる 君にはまず 楽しむ権利と楽しめる元気
備わってるぜ両方とも 幸せの国へようこそ

上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ! (上がってる!)
yeah 誰も置いてかない。 こっちの世界も覗いてかない?
連れてきたい 触れてみたい …てか、全て見たいんだ!

俺ら段違いの 超FUNKY GUY 今日もダンシンタイム 皆で感じたい
1、2、3次会 先を案じない 時間など KICK THE CANじない
いつも以上に踊ろう 2倍2倍 いや 5倍5倍 にTRY TRY
そう はじけすぎたって問題など あるはずないだろ 今回はそう
ひがみも妬みも話のネタに 微笑んでるぜ 裸足の女神
さらにおねだりする禁断の実 なっ、誰も気にしない段取り
男女に そして大人、子供に かかわらず響く言葉と音に
触った時から立った鳥肌 今だ盛り上がってンだ

上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ! (上がってる!)
yeah 誰も置いてかない。 こっちの世界も覗いてかない?
連れてきたい 触れてみたい …てか、全て見たいんだ!

日本中遠征 見事な連係 ノリはラテン系 各地で宣誓
我々はもう バレバレだろうが 上がってんだよ 分かってンだろ?
WE ARE THE飲み会マスター (すいませんねぇ…)会場は混み合いますが
まずはグラスの中身 空に さらに 騒ぎ 固い 握手交わす
熱くならず 酒に溺れて 派手によろけてもスットボケ
(皆 元に戻れ)この音に踊れ 人生は転げるほどにオモレー
共にここで酒くみかわし 喜びの拳 今、振りかざし
出会えた仲間と皆で唄おう 幸せに満ちた歌を

上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ! (上がってる!)
yeah 誰も置いてかない。 こっちの世界も覗いてかない?
連れてきたい 触れてみたい …てか、全て見たいんだ! そう!

上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ! (上がってる!)
yeah 誰も置いてかない。 こっちの世界も覗いてかない?
連れてきたい 触れてみたい …てか、全て見たいんだ!
な! だ! な! だー な!!